このサイトに参加していただいているアプクラオーナーさんの簡単な情報をまとめるページです。
世代 | 40代 |
地域 | 滋賀県彦根市 |
所有車両(所有暦) | アプリリア クラシック50 |
車両 | アプリリア クラシック50 |
改造箇所 |
ハンドル左右5cmカット |
ベッドライト 社外品 |
|
スタンド カブ用に変更 |
|
ウインカー社外品 |
|
シート社外品 自転車用スプリング付き |
|
バックレスト スティード用 |
|
メーター自転車用社外品 |
|
マフラー自作消音器延長 |
|
メーターケース内にナビ |
|
USB取付 |
|
リアサスNS用ローダウン |
|
自家マット塗装(ライトアーミーグリーン) |
|
クラッチワイヤー自転車用 |
コメント |
他色々変更点ございますが、ノーマルに見える様にを目標にしてま |
世代 | 20代 |
地域 | 滋賀 |
所有車両(所有暦) | アプリリア クラシック50 |
車両 | アプリリア クラシック50 |
改造箇所 |
LEDプロジェクターヘッドライト2連 |
キタコ フォグランプ |
|
グリップ |
|
ミラー |
|
汎用サドルバッグ |
|
汎用サドルバッグサポート |
|
ドラッグスター400用バックレスト |
|
ドラッグスター400用リアキャリア |
|
スティード400用シーシーバー |
|
シガーライター取り付け |
|
ハリケーン製ハンドル |
|
パワーフィルター |
|
エイプ純正タンクキャップ |
世代 | 40代 |
地域 | 京都 |
所有車両(所有暦) | アプリリアクラシック50×2 |
車両 | アプリリアクラシック50(初代) |
改造箇所 |
スイングアーム純正加工 (約10cmロング6cmダウン) |
フロントサスカット(約4cmダウン) |
|
フレーム形状変更(シート下辺り) |
|
バーハンドル自作 |
|
ソロシート |
|
マフラー自作 (見た目スラッシュ中身チャンバー) |
|
メーター交換(社外品) |
|
6インチフラットフェンダー |
|
自家塗装 |
コメント |
車のカスタム歴は長いのですがバイク歴はまだ3ヶ月です。 クラシック50とボバースタイルなるものを知りました。 3ヶ月没頭し先日ようやく完成しました。現在こいつで通勤しています。 |
車両 | アプリリアクラシック50(二代目) |
改造箇所 |
フレーム、スイングアーム加工 |
ピーナッツタンク |
|
ソロシート |
|
エンジン換装(スズキSX125R) |
|
トゥアレグ50用ツリーでナロー化 |
|
マフラー自作 |
|
F19インチ、R15インチ |
|
・・・・他色々(書ききれません) |
コメント |
二代目のクラシック50が完成しました! もちろん初代よりもグレードアップしています! |
世代 | 四獣代 |
地域 |
静岡うなぎ地区 |
所有車両(所有暦) |
アプリリアクラシック50×3、4台 |
車両 | 1台目「aprilia ULTRA CLASSIC50(自称w) |
改造箇所 | ハーレー純正アッパーカウル |
ウインドシールド(旭風防) | |
フォグランプ(たぶんDS250用社外品) | |
スティード用クラシックフェンダー(リア) | |
ハーレー純正エンジンガード | |
全波整流化(中華レギュレーター流用) |
|
ハーレー純正サイドBOX |
|
トップケース(ヤフオク格安品) |
|
フロントウインカー(VMAX純正) |
|
LED武装(一部自作・一部ストロボ発光) |
|
フィッシュテールマフラー溶接 |
|
ハリケーン社製ハンドル |
|
ハーレー純正リアキャリア |
|
テールランプ、ブレーキホース交換 |
|
ロングクラッチワイヤー(確かスティード用) |
|
フロントタイヤサイズアップ(100-90/18) |
|
グリップ、ミラー交換 |
|
シリンダー&ピストン(RS50用) |
コメント |
趣味の写真撮影の際、安全・快適にカメラを運ぶ目的で購入した。(ULTRAは弐号騎)
所有しているうちに昔あこがれた仮面ライダースーパー1の ハーレーウルトラを思い出し、「こいつならできるんじゃね?!」と改造発起。 試行錯誤をしてパーツを癒着させてできたのがこの娘w。 さらに目立とう精神が高まり、色をレッド→キャンディーイエローへ。 LED武装を強化した結果、昼は黄金戦士、夜は蝶にw 派手な見た目とのギャップで周りを魅了するのがとても"か・い・か・ん♪" 子供たちに人気のバイクです。 |
車両 | 2台目「aprilia classic50 チョップドシルバー」 |
改造箇所 | ハリケーン社製ハンドル |
グリップ、テールランプ交換 | |
全波整流化(中華レギュレーター使用) | |
イカリング付きフォグランプ×2(LED化加工) | |
フロントフェンダー純正加工 | |
リアフェンダー(SR400用フロント) | |
ソロシート(車種不明) | |
LED武装、LEDウインカー化 | |
NSR50用リアサス | |
カスタムペイントDIY | |
サイドスタンド(車種不明) | |
アクエリアス500mlペッドボトル(飾り用) |
コメント |
チョップドシルバーはチョッパースタイルでちょいワル仕様にしたくてこの子を作成。
もちろん夜もCOOLにLEDで武装。 注)アクエリアスはあくまで飾り用で決してアクエリアス好きというわけではありませんw リアサスを変えてから長距離はお尻が痛くなるのがちょっと辛い・・・ |
世代 | 20代 |
地域 |
北海道 |
所有車両(所有暦) |
アプリリアクラシック50×2 |
車両 | アプリリアクラシック50(1台目) |
改造箇所 | ノーマル |
コメント |
好調で楽しく乗れています。やっぱり良いバイクだなって思います。 |
車両 | アプリリアクラシック50(2台目) |
改造箇所 |
エイプ50エンジン換装 (全波整流化、ハイカム、シリンダーヘッド交換) |
XE100用アップマフラー |
|
フロントフォーク10㎝ローダウン |
|
フロントホイール21インチ化 |
|
ソロシート |
|
バッテリーボックス移設 |
|
スイングアーム流用(10㎝ロング化) |
|
ハーレー用フットペグ |
|
スポーツスタータンク |
|
5-3/4ヘッドライト |
|
灯火LED化(ウインカー、テールランプ) |
|
ハンドル、ハンドルポスト交換 |
|
スピードメーター交換 |
|
フェンダー交換 |
|
etc... |
コメント |
かなり前からカスタムしていて、まだ走れない状態です^^;
今のロンスイを流用したこと&エンジンのマウントを自作したことにより チェーンがスイングアームに干渉しているのでチェーンテンショナーを製作中です。 見た目は今までのアプクラのカスタムでは見たことがないスタイルに なっていると思います! ボバーといいますか、チョッパーといいますか・・・ ほぼ自作でチキチキマシン状態です笑 |
世代 | 10代 |
地域 | 鹿児島 |
所有車両(所有暦) | アプリリアクラシック50 |
車両 | アプリリアクラシック50 |
改造箇所 | ハンドル交換(なんてやつか忘れました笑) |
グリップ交換(なんか炎の模様のあるやつ) | |
フロントフェンダー交換(これも何のやつか忘れました) | |
リアフェンダー交換(スティード4の社外製) | |
マフラー交換(詳細不明のスラッシュカットマフラー) | |
ミラー交換(鷹の模様のついたやつ) | |
シート交換(これもヤフオクで落とした詳細不明です笑) | |
シーシーバー取り付け(これも何のかよくわかりません泣) |
コメント |
鹿児島県に住んでる九州男児です笑
高校生ということで原付免許しかとれず、50ccで何かいいバイクはないかなぁ~ と探していたらアプクラに出会いましたっ! 後ろのシーシーバーについている鷹さんがかっこかわいいと思ってますww 最近、LEDカスタムをしようと思ってるんで完成したら投稿しますね笑 |
世代 | 30代 |
地域 | 京都 |
所有車両(所有暦) | アプリリアクラシック50 |
車両 | アプリリアクラシック50 |
改造箇所 | 貴重なフルノーマル |
コメント |
だいぶ、前の写真ですが(^_^)b
今もドノーマルで乗ってます(^o^) |
世代 | 三十路初心者 |
地域 | 福島県某所 |
所有車両(所有暦) | アプリリアクラシック50 |
車両 | アプリリアクラシック50 |
改造箇所 | 現在修理中 |
コメント |
震災後のガソリン難を教訓として、燃費の良いミニバイクを買うはずが … どういう訳か、現在じゃじゃ馬飼育中。 排気音のせいか、最近ご近所さんから 白い目で見られているような気も(苦笑) |
世代 | 20代後半 |
地域 | 愛知県名古屋市 |
所有車両(所有暦) |
アプリリアクラシック50 ワンオフリジットバイク(ビラーゴ250エンジン) |
車両 | アプリリアクラシック50 |
改造箇所 |
エンジン載せ換え (エイプ100純正エンジン、キャブもエイプ100純正) |
灯火類LED化(インジケーター、メーター照明以外) | |
3インチラウンドミラー ブラック(グッズ製) | |
バッテリー交換(YTZ7S) | |
ハンドル交換(フリスコハンドル、アタックバー?) | |
グリップ交換(クラシカルゴムグリップ) | |
リアフェンダー交換(レプリカボブフェンダー、スチール製) | |
サイドナンバー | |
ステップ交換(グレネードステップ) |
コメント |
このサイトを立ち上げた管理人です。 今現在アプクラ、2台目ともにいじれない状況が続いています。 現在名古屋で会社員をしてます。 見かけた方はやさしくしてください(笑) |